

3次転職とサブクラス

前回更新したときからだいぶ時間があいちゃってます。
139レベルになって3次転職クエ始めました。
終わったのは午前2時。日付変わっちゃってます。

2011y06m23d_014944618.jpg

無事転職。ドラグーンは育てるつもりないので、サブクラスクエを消化することに。

次の日の午後5時ぐらいからサブクラスクエ消化始めたのに終わったのは12時。
クエスト長すぎ。。。

まぁ無事サブクラスになってクエ消化しまくって現在145レベル。
上コロ行けるレベルですね。武器が少ししょぼかったので作り直しました。

2011y06m27d_231239958.jpg

同じような数値の武器がもう1個あるので次強化したときに12貼ろうかなと思います。

上コロ行った感想としては経験値がうまい。
筋前なのであまりドロップは美味しくないですが経験値はダントツ。
時給50%って。。。

なんかすぐ160レベルになっちゃいそうですね。



もうすぐ3次職かー

2011y06m19d_232943423.jpg

もうちょい頑張れば3次職になれます。
今日も5時間ぐらい狩りをして134の30%からここまで上げました。
いやー…本当にあともう少しです。
復帰したときのレベルは112でしたので既に33レベル上げてることになりますね。
130ぐらいまではひたすら紅に篭もり、135までは中級コロシアムに篭ってました。
135になってからは西部2に行き始めました。

隼が第1のふるいでこの西部2が第2のふるいと言われてる場所でして、
被ダメがひどいです。一発800~1000ぐらい食らいます。
遠距離攻撃してくるのが1体いるので旋風とか使うと普通に死んじゃいます。
4、5体までなら余裕ですが、ペアで左上の鬼沸きのところで狩るのがつらいです。
経験値はかなりうまい。隼と同じぐらいの時給じゃないかな。測ってないからわからないけど。
ELYも隼並に入るし名誉ポイントも入るのでかなりおいしい。

140のサブクラスに備えて武器も作ったりしました。
合計6本ぐらい交換したかな。そのうち耐久残しできそうなのが2本。
ひたすらトニオでOPRしまくりました。一本目は200回ぐらいで大小ついたのでそのままエンチャ。
結果は…最小はなかなかいいのですが最大が最低値3連続引いてしまって

2011y06m19d_234329465.jpg

悔しい…11貼ってやっと10貼りの平均値付近。
まぁとりあえずはこれでいいかなーって感じ。

もう1個作ろうとして、エンチャの耐久減少の最低値でろーって願って貼っていきましたが

2011y06m19d_234332785.jpg

耐久102を見事に切った。強化してぶっ壊れたら萎えるからこれは放置。

まだ3次転すらしてないのにもうサブクラスの武器作っちゃったよ。

明日から学校始まるけど狩り頑張るよ。

メルルのアトリエぇ

本日で前記中間試験が終了しましたー!
5日間の日程なのですがすぐ終わってしまいました。
国語以外はできたかなー。
去年と今年で国語の教師が変わってテスト内容が難しくなってて、
完全に勉強不足でした…。
単位落としたくないので次はいい点とろうと思います。

これからラテールやりまくろうって思ってたけど、
なんか新作ゲームが来週の木曜日に発売するみたいで

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これがそのゲーム。今さっき予約注文したぜー。

パソコンの下の台にPS3置いてあって、毎回ディスプレイのケーブル差し替えないといけない。
もうテレビ1台欲しくなってきたぞ。


そういやテイルズグレイセスfまだクリアしてねぇ…。
